読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

東京観光初日

with 姪

何故カメラを買ったかの、最大のモチベーションがこの東京観光 with 姪なのです。

えぇ、姪バカですよ。

とはいえ、結論から言うと、写真を撮ってる暇なんか殆どなかったのですが、まぁ、自分自身も普段行かない場所の東京観光になったってことで、まずはこちら。

f:id:RYEMASH:20170409211243j:plain

親というか兄き無しの初の姪だけ旅行ということで、伯父としてはまずは箔を付けようと品川のサラベスに連れて行きました。俗っぽいとか言わないで欲しい。

もちろん子供にこの店の来歴を言ってもしょうがないし、私自身もまぁブランド力だけかなと思っていたのですが、普段小食の姉の方ががペロッと食ってたので美味しいのかも知れません。

私はコーヒーのみでしたが。

f:id:RYEMASH:20170409211926j:plain

そのまま品川流れで、エプソンの水族館。

このこはゴンドウでしょうか。素晴らしいジャンプです。

f:id:RYEMASH:20170409212245j:plain

そしてばしゃーん。

f:id:RYEMASH:20170409212350j:plain

更に五頭のシンクロ。

普段水族館に行ってもショーは見ないので新鮮でした。

で、何だかんだあって、次はここに。

f:id:RYEMASH:20170409212714j:plain

うーん。女の子のお子様がいる方々は知ってるのかも知れませんが、私には未知の領域。

明治神宮前水曜日のアリスというお店らしいです。

うん、色んな意味で、ワンダーなランドでした。

姪っ子だけ放り込めば良いじゃないと思われるかも知れませんが、財布を預かってるので一緒に入店。

いや、いい刺激になりました。ちなみに、並ばずにすぐ入店できたのは珍しいらしいです。

ま、結局この後姪っ子たちをホテルに放り込んで、私は夜の渋谷に出かけたのですが。それが、一つ前の雨の渋谷なんです。

てことで、自分の知らない東京観光でした。いやまだ続きますがそれはまた後日。

ではでは