RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

スタートに戻る

醍醐味

先ほどご紹介した柿渋ちゃぶ台ですが、もう一回ヤスリで磨いてしまいました。

f:id:RYEMASH:20150215201842j:plain

これが磨いた状態。置いてあるのが柿渋。

どんな風に発色するかが大体分かったので、2回戦って感じです。

で、2回戦の1回目の塗り後がこちら。

f:id:RYEMASH:20150215202146j:plain

塗った直後なので、かなり赤っぽくなってますが、乾くとほぼ元の色に戻ってしまいます。で、時間が経つと、また発色してきます。

ある程度発色したら2回3回と重ねていきます。

今日みたいな天気の良い日は、外で直射日光に当てると早く発色します。

こんな感じで、気の済むまでやり直せるのが自分でやる醍醐味ですね。

ではでは