RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

NW-ZX1 デジタル出力 つながった

よくある話

今日のAV watchを見ていると、先日のエントリと同じように、ZX1とクレードルでミニマムシステムを作ろう的な記事が載ってました。

が、その記事によると、TEACのUD-301とはつながったとのこと。

んー、DACの違いなのかねぇなんて考えつつも、もしかしてと思い、一度クレードルからZX1を抜いて、その状態でクレードルDAC Magic 100に接続し、その後ZX1を置いたところ普通に認識しました。192でもきちんとロックしています。

昨日はDACの電源ON/OFFしたりはしたけど、そういうや抜いてはいなかったなと。

デジタル接続はこういうことが結構ありますね。最初のセッション確立シーケンスが上手く動くかが、接続順によったりします。ま、それが原因かは分かりませんがね。

とりあえず、一度認識してしまうと、昨日と同じように、クレードルに刺したままDACに繋いでも認識してしまうのが不思議なところ。

あ、クレードルの電源を抜くと認識しなくなります。これはAV watchの記事と一緒ですね。

現状UDA-1以外の機器に繋ぐ予定は無いので、どうでも良いっていえばそうなんですが、ちょっとスッキリしました。

ちなみに、DDC Hiface evoにはやっぱりつながりませんでした。と言いつつ、これも何時かつながるかも。

ではでは