RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

明日やれることは

明日にやる

そういう性格です。

ですが、そうすると、ちょっと予定外の事態が起こると、どんどん仕事が詰まっていくという事になります。

今週前半がそれ。

今日ようやく落ち着いたので、今夜は、、、よしつながった。

f:id:RYEMASH:20150415214327j:plain

酒器は焼〆徳利とグルグル硝子。

徳利はこれと、錫の片口があるのですが、涼しい時期は焼き物が合う気がします。夏は錫かな。

f:id:RYEMASH:20150415214540j:plain

酒は広島の天寶一酒米は八反錦。

呑むのは初めてです。

久しぶりに火入れした酒の気がします。やはり酒々してていいですね。変な表現ですが。

燗でもあうかも。

しかし、今日は局所的に大雨だったようですが、私の地域はうまく避けられてたようで、久しぶりに濡れずにすみました。

でも、昨日の分も含めて2足の靴をブラッシングするのは結構疲れます。

なんて、つらつらと。

ではでは