RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

失踪

今年の年末年始も何か一つ作ってみようかねと、革を物色していたのですが、以前も購入したでっかい馬革が在庫がなくなり次第、取り扱いを終了しますとアナウンスがありました。

f:id:RYEMASH:20141231202131j:plain

魚眼で撮ってこのサイズ。確か200デシ近くあって、でも1デシ60円と、馬革にしてはかなりのお得価格だったのです。

そもそも馬革はあんまり流通していませんし、たまに見つけてもコードヴァンという高級な革ばかりで、普通のタンニンホースはほとんど無い状態だったのです。

お店の説明をみると、大量に下地を仕入れ、それを独自に染色、仕上げすることでこの価格を保って来られたようで、それが難しくなったことによる廃番だそうです。

こうやって努力されて、手頃な革を提供されておられたのは、頭が下がる思いです。

とりあえず、同じ色の革はもう無くなっていたので、カーキ色の170デシくらいのものを購入しました。

今後も、安定供給に向けて検討されているとのことですので、是非とも復活して頂きたいものです。

てことで

ではでは