RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今夜の日本酒

失敗しました。

いつものように、ビールから日本酒の流れなんですが、今日の日本酒は申し訳ないことをしました。

モノはこちら。

f:id:RYEMASH:20160705222813j:plain

香川の川鶴オオセトです。生酒では無く火入れです。

f:id:RYEMASH:20160705223223j:plain

何が失敗かと言いますと、冷酒で呑んだこと。

冷やしてしまうと、この米の味が消えてしまいます。なので冷蔵庫から出して直ぐに呑んだ印象は、薄くて雑な味でした。

外したかなと、2合くらい呑んだあたりで、スピードが落ちて片口の中で温度が上がったモノを呑むとこれが物凄く美味かったのです。

うー、勿体ないことをしました。

今度うどんを食っときましょう。

てことで

ではでは