RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

作りが甘い

MX keys mini

以前もご紹介したlogicoolのkeyboard、MX keys miniなんですがね、打鍵感とかイルミネーションは良い感じだったのですが、決定的にダメな部分が部分が見えてきちゃいました。

これ

f:id:RYEMASH:20220312183349j:plain

裏側のゴムがいつの間にか無くなっていたのです。

使っていて、なんかグラつくなと思っていたのですが、裏を見るとなるほどねと。

この写真では修整した後なんですが、実際は左側手前のゴムがいつの間にか取れていて、それでグラついていたんです。応急処置として残っていた真ん中のゴムを左側に貼りなおしてバランスを取りました。

おそらくカバンの中に入れて持ち歩いているときに外れたのでしょうが、かなりの高価格帯のHMIかつモバイル前提としてのデバイスでこういうのは頂けないですね。

更に、手持ちの3M バンポンを真ん中に貼って使い勝手は問題無くなりましたが、こういう細かいところでメーカの質はでるものです。

logiは価格なりの良さがあると思ってたのにがっかりという一面でした。

てことで

ではでは