RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

スムースな2杯

流行りなのかな

本日ご紹介のビールはたまたまスムースだねぇ、という感想がかぶった2杯。味の方向性はちょっと違います。

まずは大御所のこちらから。

f:id:RYEMASH:20220312163021j:plain

Firestone walkerのMind Haze citrus sycloneです。

正直なところ飲み始めはIPAとしては苦みが控えめ、シトラスサイクロンというほどには果実味も控えめで、うーん美味しいけど飲み易いだけのIPAかなという感想だったのですが、飲み進めるととにかく雑味が全くないことに気が付きました。

スッキリとした味わいのIPAは色々ありますが、ここまで雑味が無いというのは特筆もの。さすがの老舗の技だねぇという感じです。

ちなみにFirestoneってタイヤのFirestoneとなんか関係あるのかなと思って調べたら、タイヤFirestoneの曾孫さんらしいですね。

続いてもう一杯。

f:id:RYEMASH:20220312165330j:plain

AlmanacのLoud! Hazy DIPAです。

こちらも同じように苦み控えめ、スッキリ系のIPA。トロピカルとは書いていますが、上述のFirestoneに比べると少し青草系の味わいです。同じように美味い。

しかしこうスッキリ系が続くと、敢えて喉に引っかかるようなゴリゴリの苦みのあるIPAも飲みたいなと、天邪鬼な私は思うわけです。

Jack Hammerとかね。

てことで

ではでは