RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

APAって

いまいちわからん

さて、仕事が片付かんが、残りは一人黙々作業なのでビールでも飲みながらやるかってことで今夜はこちら。

f:id:RYEMASH:20210922211036j:plain

ParrotdogのFalcon APAです。

NZはラストって前に書いたような気もしますが、あれは醸造所のことで、種類としてはもう少し残っているのです。

で、このFalcon。APA American Pale Aleとのことなんですが、APAの定義っていまいち良く分からんのです。

印象的にはIPAよりも苦みが控えめで、Hopも爽やか系を使った、なんというか軽めのIPAというイメージなんですが、そういう意味ですと、まさにこのビールがその印象そのものです。

ちなみに過去の記事を探ると2018/1/1にこれのビンを飲んでいるようですが、その時はライムビールの様と書いてますね。ですが今飲むとそこまでの酸味は感じません。

まぁ3年経って変わったのはビールの味か、私の味覚かは分かりませんが。

てことで

ではでは