RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

キンキンの

時機到来

お久しぶりの投稿です。そして変わらず酒です。

あっという間に梅雨だの台風だのの季節になってくると、ビールの飲み方もキンキンになります。

こちら

f:id:RYEMASH:20180612214510j:plain

輝W7で、Kagayaki Wheet Seven。American IPAです。

風呂に入っている間にパイントを冷凍庫に入れて、キンキングラスで飲んでみました。

f:id:RYEMASH:20180612214809j:plain

醸造は富山、城端麦酒です。茶葉を使っているので発泡酒表記なのですね。

f:id:RYEMASH:20180612214651j:plain

ですが、味わいに茶葉感は殆ど感じません。麦芽が強くて、苦みは弱め。味の奥底に柑橘系のHopを感じますが、地の味はBassに似てるかも。

今回はかなり冷やして飲みましたが、もう少し温度を上げても美味しそうです。

てことで

ではでは