RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-08-13から1日間の記事一覧

科学の子

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 先日、東京が最高気温を記録した日、私は国立科学博物館にいました。 写真を撮り始めて半年程、普段はあんまり人間を撮らないですが、たまたま写ったこの一枚が一番のお気に入りです。 日本館のフ…

試行錯誤は

失敗してこそ。 先日から色々試しているNinjaの使い方ですが、結局この形に落ちつきました。 両側C-Loopです。 実は以前もこの形は試したのですが、レンズが軽いと上手くレンズ面が下に向くように安定しなかったのです。 ですが、このレンズであれば、この形…

バーデンダーさんは

すげえ 今週はお盆の週と言うことで、会社も普段の半分くらいしか人がいません。お客さんも休みの方が多いので、こういうときは定時にさっさと帰るに限ります。 とはいえ、夕方でも十分暑いので、帰ってきてから抹茶でクールダウンです。 今日は抹茶ラテにし…

珍品?

いや、名品? 毎度おなじみ、晩酌タイム。 ウダウダ書かずに、今日はこちら。 こちらもおなじみ、木下酒造さんの玉川。 酒米は北錦で山廃無ろ過生原酒。 酒器はこちらも玉川堂。 多摩川のそばで、玉川を玉川で飲む。すいません。忘れてください。 そんな事は…