RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

RW 8103 400Km

追いついた

あっという間に先行する6インチ勢に追いつきました。購入してから3か月半ってところです。

f:id:RYEMASH:20150906120903j:plain

といっても、そんなに見た目の変化はありませんが。

f:id:RYEMASH:20150906121102j:plain

同上

f:id:RYEMASH:20150906121217j:plain

まだ、艶はあるようには見えますが、この100Kmの間で何度も雨にやられて、乾燥してを繰り返しましたので、結構乾燥しています。

前回のオイルアップからまだ1か月半くらいなので、普通のペースならまだ必要ないのですが、革の状態と、再スタートってことで今回はオイルアップを行います。

ちなみに、ほぼ同じ距離を履いた9875と並べますと。

f:id:RYEMASH:20150906121417j:plain

9875の方が、ヤラレ感が強いようです。

正確には9875は425Km履いているのですが、この微妙な距離のせいでは無く、考えてみると、6インチブーツは、会社でも履きっぱなしだったんです。足元が寒かったもので。

それに対し8103はサンダルに履き替えていましたので、実質足を通してる時間は大分違うんです。

あとは、革質の違いとして、ゴールドラセットの方がブラッシングの効果が強く出るようで、表面の艶が強いようです。

ライニングのあるなしも関係してるかな。

てことで、これから6インチ勢も本格参戦と行きたいところですが、来週も雨がちのよう。まぁ、もう少し待機です。

さて、オイルアップはバルサムで続けるか、フレーゲにするかどうしましょうか。

ではでは