RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

突然飲みたい時間もある

寝酒でね

ただ今、午前4時少し過ぎ。

金曜の夜に外飲みで結構呑み、土曜昼間はダラダラ。寝の体勢に入ったモノの寝付けない。

更に条件的に次の月曜の仕事は頭脳、体力双方でかなりの負担がかかることが見えている。つまり日曜の夜は飲むわけにはいかない。

という、要素を加味すると、今飲んどけという結論に達しました。午前3時に。

f:id:RYEMASH:20180513041751j:plain

軽めの酒をダラダラより、ウイスキーのショットが合う時間。

いつものターキー8年の101プルーフが冷凍庫に少しだけ残ってたので、それを頂きます。

ショットグラスへの結露の仕方を見ても、夏が近づいているねと実感します。とはいえ、この数日はアホみたいに寒かったですが。

こういう、明日飲まないために今日飲むという考えは、前提として飲むというところを押さえているという意味でおかしいのですが、私の中ではよくある思考形態です。

なんて、書いているうちに、空も白んできました。

まぁ、明日というか今日の日曜日は洗濯と掃除だけ出来ればいいのです。

てことで、飲むと文章を書きたくなるから書いた記事でした。

ではでは