RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-01-13から1日間の記事一覧

と言いつつ

新しいモノも良し ヒョイっと、ウイスキーに移行していますが、このグラスが今のところ、一番のお気に入りなんです。 微妙に、形が不安定なんです。 見る方向によって、シュッと鋭利に見えたり、この写真のように、少しふくよかにも見えるのです。 いつも、…

H8が絶好調

慣れかな 先日Firm upしたH8なんですが、最近とても調子が良いのです。 Bluetoothでは不可避の音切れも、スマホの向きを調整することで、ほとんど無くなりましたし、電源ON時のスマホとの接続もとてもスムースになりました。以前はなかなか繋がらなかったの…

完成祝いで

一杯 ええ、もちろん後付けの理由ですよ。いや今夜に関してはそうでもないかな。 やはり、何か一つ作り上げるってのは楽しいし、それなりに思い通りのモノが出来上がると嬉しいものなんです。嬉しい時には祝杯。 祝杯ならこちらということで。 正月から残っ…

鞄の仕上げ

ついでにA-2も 先日形は完成して、マスタングを入れておいた巾着鞄ですが、先ほど拭き上げて完成しました。 基本ブーツと同じなのですが、豚ブラシでは無く、ワイプオールで表面に残ったワックスを落として、馬ブラシでブラッシングです。 この作業で、ブラ…