RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

トレーニング

その後

9月、10月とダイエット目的でトレーニングをしてきたのですが、11月になって終了というか諦めました。

今は、ウェイトを中3日に伸ばして、現状維持に移行してるのですが、新たに取り入れた体幹系のトレーニングと腿上げだけは毎日やってます。

で、この体幹トレーニング。ウェイトの重さに耐える辛さとはまた違う辛さというか、面白さがあるのです。どMか。

追加したトレーニングはまずはこちら。


筋トレ - プランク - YouTube

体幹といえばこちら。プランクです。

これは余裕で。1分プルプルしながら、2セットはできます。

ですが、問題はこちら。


筋トレ - サイドレッグアップ - YouTube

これはキツイ。

基本的に横っ腹の筋肉は問題ないですが、バランスを取るのがとにかく難しい。

あと、片手で体を支えるのも。

重ねている足首を前後にずらしたりするとバランスがとれて、途端に楽になるのですが、それだと効果がないのでしょうね。

というか、特定の筋肉を鍛えるというより、このバランスを取るインナーマッスルを鍛えるのが目的なんでしょう。

最初は3回くらいが限界だったのですが、1ヶ月かけて、なんとか、10秒ホールドで10回。両側できるようになりました。

おかげで姿勢が良くなったかも。あと、トートバッグのように片側に荷重のかかるバッグの重いものを入れて歩いても、苦になら無くなりました。

願わくばギックリ防止にもなってますように。。。

あの地獄は2回で十分。

あ、腹が引っ込んだ感は特にありません。

てことで。

ではでは