RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

継投策は

日本酒で

ビールも空けて、次はというとやはり日本酒です。

しかも今日買ってきたばかりのモノを開けてみました。

こちら

f:id:RYEMASH:20160410205416j:plain

宮城は気仙沼の水鳥記です。

山田錦100とのことですが、かなり甘めに感じます。

ただ、べたっとした甘さではでは無く、スッとした味わいです。

これを切れのある甘さと見るか、薄い酒と見るかは微妙なところです。

f:id:RYEMASH:20160410210155j:plain

吟醸では無いのですが、栓を開けた途端に、かなり強い香りが漂います。

普段、自分では選ばない方向の酒ですが、これはこれで美味いなと。

やはり、自分の好みに凝り固まるのももったいないし、色んなものを試してみたいですね。自分の嗜好を変わってきているかもしれないし。

てことで

ではでは