RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-04-10から1日間の記事一覧

Tの季節です

っていうか暑かった しかし、今日は暑かった。気温というより日差しに暑さを感じましたので、もう本当に春ですね。というか、北海道的には初夏? てなことを思いつつ、日本酒補充で買い物に行ったのですが、こんなのを見つけました。 おなじみgood onのTです…

継投策は

日本酒で ビールも空けて、次はというとやはり日本酒です。 しかも今日買ってきたばかりのモノを開けてみました。 こちら 宮城は気仙沼の水鳥記です。 山田錦100とのことですが、かなり甘めに感じます。 ただ、べたっとした甘さではでは無く、スッとした味わ…

美味しくて

美しい 先ほどのエントリの通り、酒の後には雑記です。 今日はせっかく街に出て、かつ昼飯を作るのも面倒だなということで、少し贅沢です。 こちら。 寿司屋のまかないちらしです。まさに味の宝石箱。 これで1000円なら十分満足なのです。 ちなみに私はこれ…

ビール2杯目

今日はこのスタイル さて、冷蔵庫整理を進めます。 今度は、普段お世話になっているバーの12周年でもらったビールです。 常盤野のNest beerさんで作ったそうです。 ラベルも、店のラベルになってます。 Nestさんはこんな感じで、手作りビールも受け付けてい…

ハマダイコンと

菜の花と 以前、レンズの試写で多摩川沿いのハマダイコンの写真を撮りましたが、この多摩川沿いのハマダイコン、ある場所から、菜の花ときっちり分かれて自生しているらしいのです。 普段歩いていても気が付かなかったのですが、今日は敢えて見にいってみま…

休日ならば

昼間酒 なんか、最近明るいうちから飲むのが癖になってきました。 まぁ、一応明日は仕事なので、早いうちから飲んで、とっとと寝るという理由もあるといえばあります。 で、明るいうちから飲む酒と言えばこちら。 非常に見難いのですが、mikkellerのSingle h…