RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

休日ならば

昼間酒

なんか、最近明るいうちから飲むのが癖になってきました。

まぁ、一応明日は仕事なので、早いうちから飲んで、とっとと寝るという理由もあるといえばあります。

で、明るいうちから飲む酒と言えばこちら。

f:id:RYEMASH:20160410161644j:plain

非常に見難いのですが、mikkellerのSingle hopシリーズラスト。Topazです。

色合いは結構赤みがかっており、苦みも強めに感じます。

これまで4種類のHopを飲んできましたが、センテニアルがシトラス感も強く一番好みですね。

さて、ここ最近ビールが多いですが、冷蔵庫整理の意味もあるのです。そろそろ暖かくなるということで、新しいビールを注文してしまいましたので、保管場所を作らないと。

てことで、今日は写真多めのエントリが続くかも。

ではでは