RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

体が温まったのなら

冷酒を呑めばいいじゃない

もう、マリー関係ないですね。というかツンデレ?いやツンデレでもねーよ。

と、セルフツッコミを決めたところで、きちんと日本酒を飲むのは久しぶりの気がします。

f:id:RYEMASH:20151007220608j:plain

今夜は青森は駒泉の作田。

度々、このブログを訪ねてくださるkitarannkahiyoさんが呑んでいるのを拝見し、一度呑んでみたいなと、探したものです。吟醸は、地産地消で出回っていないようですが、この特別純米は買えました。それでも、結構探しましたが。

f:id:RYEMASH:20151007220612j:plain

香りは微香とありますが、吟醸香とはまた違った芳香を結構強く感じます。ただ、味は淡白よりなので、食中酒にいいかなと。

なんだろう、今まで飲んできた、青森の酒とは少し系統が違う気がします。ちょっと樽香を感じるのは、酒の香りなのか、酒器を入れてるキャビネットの香りなのか。

せっかくなので、この後、少し燗でも試してみようかと。ぬる燗がよさそうです。

てことで。

ではでは