読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

モチベーションを保つ

要素ではあります

ふと、アクセス数を見ると、本ブログ開設から積算で30万アクセスになっていました。

2014/10/16に特に目的も無く始めたブログですが、気づけばほぼ2年半書き続けています。

今でも、最初にアクセスがあった時にはとてもうれしかったことを覚えていますし、今も続けられているのには見てくださる方がいる=アクセス数が上がるってのも大きな要素ではあります。

改めて見直すと、最初はaudioやレザークラフト系の話題が多く、何といっても未だに注目記事の1位に最初期に書いた記事が居座っているのが面白いところです。

ここから、ブーツの経年変化レポートは続いているモノの、話題は酒とカメラに移行していきました。

特にカメラに関しては、最初のシャープのスマホから、xperia、PEN、EM-1 mk2と機材と知識だけは立派になってます。

ここまでのモチベーションを保てたのは、やはり撮影した写真を公開するという行為、更にそれに対するアクセスがあるというのが大きいですね。ブログをやっていなければ、絶対に途中でやめていたでしょう。

さて、これからも何かに特化した記事では無く、あくまでも日記としてダラダラと続けていく予定です。

あ、レザークラフトはそろそろ再開しないと。

てことで

ではでは