RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-11-28から1日間の記事一覧

横浜ガラス紀行 結局

飲みます で、ギャラリーで色々みて、購入したのはこちら。 一目惚れの杯を元に、あえて色を抑えたステムグラスにしてみました。 酒はまた宮城の金の井酒造。 小僧山水です。 やっぱり東北の懐は広すぎます。 ではでは

横浜ガラス紀行 番外編

かもめーがとんだー 久しぶりに山下公園に行きましたので、路地のイチョウですとか、海の写真等撮っておりました。 イチョウ ベイブリッジ なんて、やっぱり開けている風景は苦手だねぇなんて考えていると奴が。 かもめが。 二匹が。あれ?鳥は匹じゃないの…

横浜ガラス紀行 その3

建物のお話 先ほどのギャラリーは建物も良いんです。 内玄関の上にある時計。 なんか味があるねとレンズを当てて、ファインダーを拡大するとこんなのが。 MADE IN OCCUPIED JAPAN。 歴史は身近にあるもんです。 見にくいですが昭和5年創業のホテルだったみた…

横浜ガラス紀行 その2

個々の品々を さて、先ほどは全体像をご紹介しましたが、続いて、個々の展示物のご紹介です。 写真多めです。 では、まずこちらから。 部屋に入って、一番目に目に入りました。 ガラス器も面白いのですが、壁の剥がれ具合にもグッときます。 花器と壁が良い…

横浜ガラス紀行 その1

glass studio 206番地展 Ⅴ 今日は、久しぶりに朝から晴天。気温も低い。外出には最適。だったんですが、なんかテンションが上がらず、部屋でうだうだしてようかな、なんて思いながら、部屋の掃除なんかしたり、エアコンのフィルター掃除なんかしていたのです…

初めての

ゲヴェルツ お出かけから帰宅し、トレーニングもこなし、暗くなってきましたので、お酒の時間です。 本日はワイン。 こちらです。 珍しく白ワインです。いや、最近は良く飲んでるかも。 アルザスのゲヴェルツトラミネールです。 記憶にある限り、単体のゲヴ…

ワークブーツ 9870 600Km

定期報告 さて、少し前に不定期報告をしましたが、今回は600kmの定期報告です。 正直、不定期報告時と変わりは無いのですが、一応ここまで続けてきたのでね、ということで。 こちらです。 黒です。真っ黒です。 豚効果です。 以前なら、金属光沢が強く出るよ…