RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

梅雨が

攻めてくる

アメッシュを見ながら書いてますが、後一時間ぐらいでやってきますね。梅雨。

そういえば、子供の頃は自然の音がものすごく怖かったことを覚えています。

雨が屋根を叩く音や、風の唸りなんか。夜寝るときに耳を塞いでいました。

今はさすがに、怖がることも無く、雨の音なんかはかえって安眠できるほどなんですが、雷だけは未だに怖い。

何というか、天性の運の悪さがあるので、雷に当たる確立は交通事故に遭うより低いと言われても、理解できてもダメなんです。

最近は梅雨じゃなくても、ゲリラ豪雨なんかでも雷がすごいので、そういう時は、布団に隠れます。

そういや、雨といえば革の大敵。なんですが、私の場合は味が出て良いやってことで、あまり気にしません。

もちろん、濡れたらきちんと乾かすとか、泥なんかの汚れはきちんと落とす等という、基本的な手入れは行いますが、どっちかと言うと、雨のときではなく、普段の手入れを行って、綺麗にしておくことの方が大事かもしれません。

汚れを残しておくと、雨水と一緒に靴に染みこんで、染みになったり、カビが発生しますから。

前にも雨の手入れは上げた気がしますが、更に適当になっている今の処理も、機会があれば上げてみたいと思います。

ってな感じで、雷にビクつきつつ生きていきます。

ではでは