RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

爽やかな午後に

ビールを

部屋も綺麗になって、洗濯も済ましたところで、昼間酒です。

スマホ写真練習のためですよ。もちろん。

とりあえずといえばビールから。

f:id:RYEMASH:20160221171159j:plain

久し振りのビールです。

バラストポイントのスカルピン、グレープフルーツです。

カルピンはコレと、普通のモノとハバネロがあるのですが、さすがにハバネロは試していません。

f:id:RYEMASH:20160221171457j:plain

このグレープフルーツですが、所謂フルーツビール系では無く、ホップの苦みに、グレープフルーツ独特の苦みが加わった感じです。

普通のスカルピンも美味しいのですが、このグレープフルーツの方が好みかも。

続いてこちら。

f:id:RYEMASH:20160221171816j:plain

BrewdogのElectric indiaです。

原材料を見て、ベルギー系というか、香りを閉じ込めるグラスが合うかなと器を変えてみました。

原材料はこちら。

f:id:RYEMASH:20160221172125j:plain

ハチミツの甘さはあまり感じないのですが、赤コショウのピリッと感とコリアンダーの香りを強く感じます。

このピリッと感でElectricという名称が判る気がします。

そういや、赤コショウって、所謂黒とか白とかのコショウとは違う種類と聞いたことがあります。

と、思ってちょっと調べたら、同じと書いてるところもありますし、ピンクコショウは別種なんて書いてるところもありますね。

ま、美味いのでどうでもいいことですが。

てことで

ではでは