RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-02-21から1日間の記事一覧

どんどん

適当に 本日の掃除中に懐かしいものを見つけました。 たばこケースの型紙です。 最近は型紙も作らず、適当に革の大きさと、切り出した形に合わせて作ってしまっているのですが、最初の頃は、きちんと型紙を作っていたのですね。 これは1年半以上前に作ったも…

穏やかな夕暮れに

日本酒を ま、狙いすぎたタイトルですね。 とはいえ、ビールの次は流れるように日本酒なのです。 一応、うっすい理由もありまして、薄濁りの酒は自然光で撮ってみたいなと。 こちら。 逆光なので、ラベルは暗くなってしまってますが、ガラスと酒の濁り感は結…

爽やかな午後に

ビールを 部屋も綺麗になって、洗濯も済ましたところで、昼間酒です。 スマホ写真練習のためですよ。もちろん。 とりあえずといえばビールから。 久し振りのビールです。 バラストポイントのスカルピン、グレープフルーツです。 スカルピンはコレと、普通の…

ROHDIAカバー作成後記

その他色々 本日は、年に数回訪れる、妙に掃除欲が高まる朝でした。こういう日はさっさと起きて、欲が冷める前に行動に起こします。 といっても、狭い部屋なので、2時間もかからず終わったのですが。 終わったところで、久しぶりに抹茶でも飲みつつ、昨日の…