RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

つまみは

駄菓子

駄菓子といえば、うまい棒なんですけど。

買った覚えも無いのに、なんで部屋にあるのかなと考えると、近所のコンビニのくじで当たったものでした。当たったというか、空くじ無しなので、引いた人は誰でももらえるものなんですが。

f:id:RYEMASH:20160229204542j:plain

ここで、ふと思い返すと、うまい棒を食べるのは人生初なんです。

数十年生きてきて、初うまい棒

もちろん、存在は知ってますし、色んな味があるのも知ってます。

でも、子供のころに売っていた覚えがないのです。

で、大人になって、郷愁も無く、敢えて買う理由も無くということで、今まで食べていなかったのですね。

ま、味は予想していたものと、寸分たがわないものでしたが、確かに美味い棒です。

こうやって、当たり前っぽくても、経験していないことも多いのでしょうね。

小さい話ですが。

てことで

ではでは