RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

何か変わるかもしれない

日本で

もちろん政治の話なんかしませんよ。日本酒のお話です。

しつこいですね。ってことで、今夜の日本酒はこちら。有名どころですよ。

f:id:RYEMASH:20161109183548j:plain

広島の今田酒造本店、 富久長です。辛口特別純米酒の鼓って銘柄です。

広島の酒は好きなはずなんですが、この 富久長は吞んだような、呑んでないような。もうこのブログは備忘録の役目すら果たしていません。

いつもと違うアングルで撮ろうと思ったら、ただ見辛いだけの画になってしまいました。

f:id:RYEMASH:20161109184325j:plain

味わい的には、辛口と書いてあるものの、かなり甘みを感じます。ただ、ベタベタした感じは一切ありません。良い言い方だとスッキリ、悪い言い方だと水っぽい。

ま、好みの問題です。

熱燗にはちょっと辛いかな。

常温ぐらいがちょうどよいかも。

てことで

ではでは