RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

数年ぶりに

登場させるか

現実を突きつけられて、今更目を背けることができなくなりましたので、こいつを登場させます。

f:id:RYEMASH:20170127214858j:plain

体重計です。体組織計といった方が正確かな。

私のダイエット法は至極単純なもので、摂取カロリーより消費カロリーを多くするだけです。ただ、そのモチベーションを保つために体組織計は必須です。所謂レコーディングダイエットってやつですか。

これで、昨日より1gでも少なくするってのを目標にします。

実際、5年程前にこの方法で100kgから68kgまで落とすことに成功しました。その時には、まず体を動かす習慣作りから始めたので、足掛け2年はかかっています。実際に体重を落としたのは半年もかかっていないのでが。

今回は、体を動かす習慣は付いているので、主に食事でしょう。そして記録です。

ちなみに一縷の望みを託して計ってみると。

f:id:RYEMASH:20170127215514j:plain

やっぱ、ドックの体重計が壊れていたわけじゃ無いかぁ。

まぁ、1か月3Kgくらいのペースで落としますかね。夏までにはなんとか。

てことで

ではでは