RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-01-02から1日間の記事一覧

落ち着く先は

ココ まぁ、結局のところココに落ち着くのです。 日本酒ばっかりだと、ちょいっと飽きるし、ここでワインなんか開けると危険すぎるしってことで、やはり、ポテンシャルの底にはバーボンが居るのです。 ここで飲み過ぎると元旦と同じく、二日酔い廃人になって…

革初め

縫い初めて、はいない。 去年もこの時期にでっかい馬革を購入し、ほぼ一年その革で色々作ってきたのですが、少し前のエントリで書いた通り、この馬革がしばらく手に入らなくなりました。 んで、お店にあった最後の在庫を購入したのですが、これも面白い色で…

酒初め

呑み初め 先ほどの魚の骨のような雲は波状雲といって、冬に現れやすい雲のようですね。 さて、そんな雲をみながら買ってきた酒と肴なんぞを。 大晦日にも呑んだ木下酒造の玉川。福袋です。 別に福袋に入っている訳ではなく、なんといいますか、びっくり箱的…

ひたすらに

だらだらと 去年までの正月では、まだ家飲みの習慣がなかったため、正月休みは普段よりも却ってストイックかつ健康的な生活をしていたのです。 が、今年は一味違います。悪い方向で。 ただひたすらにダラダラとしていますよ。 大晦日に飲み過ぎて、一日は引…

小ネタ発進

やはりね 皆さま明けましておめでとうございます。 って、年明けと同時にも書きましたが、一応意識を保って書くのは初めてなので再度ご挨拶です。 さて、2年目に突入したこのブログですが、少しはネタの方向性も増やそうかと思いつつもやはり基本は小ネタで…