RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

王道の流れ

久々の日本酒 新しい酒を開けた時には写真を撮るようにしているのですが、投稿をさぼっていましたので、少しずつでも消化していきます。 まずは久しぶりの日本酒を呑んで、ビールから日本酒という王道の流れに戻った日の記録から。 ビールはこちら。 Level b…

ニュージーランドビール!

半分だけ 大好きだけど、何故か最近ぱったりと見かけなくなったNZビールですが、意外な形で見つけてしまいました。 こちら イギリスのWylamとNZのYeastie Boysとのコラボ、WxY5です。 ラベルにもしっかりとYeastie Boysのロゴが。 半分ってのは、コラボだか…

ハードボイルド

チキン 梅雨入りして、じめっとした季節になりました。こんな時期はキリっとしたウイスキーロックが合うのです。ちなみに爽やかな春も、厳しい冬にも合います。もちろん秋も。 さて、前回の1843に続き今宵も初物のこちら。 Chicken CockのBourbon and RYE Bl…

絶対音感ならぬ

絶対味覚 相変わらず、Jack hammer、スカルピン、グレープフルーツを中心に飲んでいますが、味覚のイメージは毎回変わるものです。3つとも苦みがかなり強めのIPAですが、飲む順番、温度、時間、気分なんかで、例えばスカルピンは麦の甘さを強く感じたり、Ja…