RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

陥落するのは

時間の問題でした

最近ちょこちょこ話題に出ていた、RWのOX。

もう、絶対に押すなよ状態だったわけですが、あっけなく落ちました。

f:id:RYEMASH:20150523160950j:plain

RW 8103オロラセットです。まさに箱から出したて。店でためし履きしたのみ。

スーパーソールの8020と迷ったのですが、アホみたいに歩くことからして、やはりソール交換は必須だろうと。黒ソールはすごく良いのですが、最近は黒のトラクションソールもあるしね。

もう一つこちらにした理由があるのですが、それは後ほど。

f:id:RYEMASH:20150523161601j:plain

おろしたてなので、当然ソールもピッカピカ。反りも控えめ。これから反りが強くなるにつれ、履きやすさもアップしてくるでしょう。

f:id:RYEMASH:20150523161742j:plain

裏もぴかぴか。この写真が取れるのはおろす前の一回だけなので、敢えて撮って見ました。

f:id:RYEMASH:20150523161917j:plain

かかとの履き口の縫いつけは特徴的です。

で、8020では無く、8103にしたのはラスト形状。

f:id:RYEMASH:20150523162120j:plain

この8103は7 1/2でワイズDです。いつもはEとかEEなんですが、OXなんで、なんとかなるかなと考えてました。なのですが、一応8020も履いてみたわけです。こちらは7 1/2でワイズE。ところが、幅の差がほとんど無い。8020は元々ラスト的に細いのですね。なので、8103 Dと8020 Eではかえって8103の方が履き易い程。これが決め手となりました。

さて、新たにラインアップに加わったこの一足。当然?このままでは履きません。

ということで、大分長くなりましたので、そのあたりのお話は次のエントリーで。

ではでは