RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

クールに届いちゃ

しょうがない

今夜は、飲む予定では無かったのですが、注文していたビールがクール便でドッと届きましたので、これはしょうがない。うん、しょうがないのです。

こちら

f:id:RYEMASH:20160412210214j:plain

おなじみ、mikkellerのStateside IPAです。

Hopはチヌーク、カスケード、アマリロというアメリカンホップ3種を使用しているそうで、先日も飲んだsingle hopシリーズの良いとこ取りといった味わい。

アマリロは初めてかもですが、苦みの中にシトラスやピールの味わいがあって大変美味いビールです。

ただ、mikkellerはphantom breweryってことで、とにかく色んなところで色んなものを作ってますので、所謂定番ってものが無いのです。(いや、あるのかな)。

なので、これは美味いと思っても、次も手に入るとは限らないのです。

かといって、買い占めるのもなんか無粋ですので、まさに一期一会で飲むのが良いのかと。

しかし、今回珍しく、商品間違いがあり、数本注文と違うものが送られてきました。

一応メールで連絡したのですが、、、と、書いたところで、今返信メールがあり、すぐに本来の商品を送ってくれるとのこと。

間違いはもちろん頂けませんが、こうやって直ぐに対応してもらえると、翻って好感度が上がります。

と、ちょろいところで

ではでは