RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

フルーツ感と

古い記憶

4か月ぶりくらいに床屋に行き、視界もスッキリしたところでこちらを頂きます。

f:id:RYEMASH:20180815205647j:plain

福井は常山酒造のほたるです。

柔らかい酸味、梨っぽいイメージ。重すぎない味わいが夏に合います。

f:id:RYEMASH:20180815210136j:plain

酒米は美山錦。

さて柔らかい酸味ってところで、関係ない味の記憶が浮き上がりました。

ポストウォーターです。

まぁ、知ってる方は年齢がばれるってモノですが、あの気の抜けた、水で薄めたようなマスカットというか、何ともいえない中途半端感。部活後に飲んでも何故かリフレッシュしない味。

以前からダメな方向のフルーツ感を出した日本酒を呑んだ時に、何かに似てるなぁとモヤモヤしていたのですが、これで言葉が一つ戻りました。

もちろんこの酒は違いますよ。

てことで

ではでは