RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ひと仕事終わったと

思い込む

終わってないんですけどね。が、イベントを一つクリアしましたので、本日は夕方酒。

日本酒を呑むのも久しぶりの様な。やはり落ち着きます。

そんな今日の一本はこちら。

f:id:RYEMASH:20181002174504j:plain

茅ケ崎の酒、天青吟望、秋滓絡みです。

ひやおろしの定義はもう分からなくなってますが、この時期の酒で濁りは結構珍しいかも。

味は、うすにごりの酒を聞いて思う浮かぶ味そのままです。こってりとした味わいに米の香り。べとつきは無し。

暑さも引いたこの時期には良い酒です。昨日は暑かったですが、この夏を経験した身としてはなんてことないです。

f:id:RYEMASH:20181002175003j:plain

この、天青、丹沢山、いづみ橋という神奈川の酒は、迷ったらコレにしとこうってくらい信頼しています。

地元びいきを差し引いたとしても、美味いなと。

てことで、この思い込みも呑んでる間だけ。できるなら醒めないでほしい。

ではでは