RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

前座で申し訳ないが

美味いんですよ

今時点で飲んでいるものと比較するために、ちょっと前に飲んだこちらを先にご紹介。

f:id:RYEMASH:20211002162348j:plain

Left HandのMilk stout、nitroです。

Milkというだけあって乳糖が入っており、味わいはスムースでマイルド。以前飲んだFounders KBSのローストと切れ感とは真逆の方向性ですね。アルコールも6%と控えめ。

特徴はnitroと書いている通り窒素充填です。

気づいていなかったのですが、プルタブを開けた時に、シュゴゴゴゴーとすごい音がして、なんじゃこりゃと驚いたのですが、ギネス缶にもある仕掛けがこれにも使われているようです。

f:id:RYEMASH:20211002163220j:plain

widget insideとありますように、缶の中になんか仕掛けが見えました。これで、クリーミーな泡を作っているようです。

全体的な感想としては、夜にゆっくりというより、昼間でも飲み易いスタウトって感じでしょうか。

ま、タイトルにありますように、この後変態なモノを飲んだので相対的に記憶が改ざんされているのかも知れませんが。

てことで

ではでは