RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

意外な再利用

なのにピッタリ

先日、さもしい理由でブッカーズを買った訳ですが、これが木箱付きだったのです。

普段、酒を買うときには、たとえ木箱や筒なんかが付いていても、いらないですと言って、酒屋さんに置いてくるのですが、今回は拒否権無しでした。

ならば、捨てるより何かに使いましょうってことで考えた結果がこちら。

f:id:RYEMASH:20160626212322j:plain

酒器入れです。

ぐい呑みのように背の低い器ならば、5個くらいは入ります。しかもここでは付けていませんが、アクリルのフタもついてます。

これは酒器収納としては完璧。

実は酒器の収納は悩ましいのです。

大体の酒器は背が低くてもフットプリントは普通に取るので、所謂食器入れでは無駄が多く、量も入れられないのです。

で、カッコいい感じの棚は大体扉がないので、ホコリが溜まりまくるのです。

そんな理由で、普段酒器を入れているのはこちら。

f:id:RYEMASH:20160626213326j:plain

Creemaさんで、少しだけ奥行なんかをカスタマイズしたものです。

2段で入るようになっているのですが、それでも溢れてきていた現状なんです。

なので、このブッカーズの木箱は良い助け舟でした。色合いも偶然同じで、上に重ねても違和感がありません。

まぁ、でも酒器ばっかり揃えてもしょうがないし、収納のことも考えましょう。。。なんてことは全く考えてません。

てことで

ではでは