RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

寒っ

しかも雨

先日北海道の実家に電話すると、今年はものすごく寒いと言ってましたが、今日は氷点下になったそうです。こちらの神奈川も6月中旬とは思えない寒さ。

でも、まぁ行動はいつもと変わらずってことでこちら。

f:id:RYEMASH:20170613185831j:plain

サンクトガーレンの湘南ゴールド。Swseet Orange Aleです。

寒くてもビールは美味い。

フルーツエール、特にオレンジ系は皮の苦みを生かしたものが多い気がしますが、こちらは果実の爽やかさを生かしています。ですがバランスが崩れることも無く、良い味です。夏用にもう数本買っておいても良いかな。

日本酒もどちらかというと夏向けなこちら。

f:id:RYEMASH:20170613190359j:plain

お馴染み刈穂。white labelです。

味は乳酸系というか、ヨーグルト系の酸味を強く感じます。

f:id:RYEMASH:20170613190539j:plain

ラベルを見ると、やはり酸味を特徴としてるようですね。甘みはあんまり感じないかな。

追記

開けてちょっと置くと甘みが出てきました。酸味も少し落ち着いて全体として梨っぽい味わいです。

てことで、今夜はこのセットで過ごします。

ではでは

広告を非表示にする