RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

偶然なのか

予感なのか

酒飲みが高じて、酒器なんかを集めているのですが、このネットで何でも手に入る時代でも、現地に行かないと買えないものも結構あるのです。

実はある酒器をネットで見つけて、その色が物凄く気に入ったのですが、手に入れることができない、というか一応通販はしてるっぽいのですが、数種類くらいしかなく、少量生産のものは現地でしか購入できませんとのこと。

どういう種類があるのかもよくわからない状態でした。

で、そんな風に見つけてから数か月経った昨日。寝る前に何気なくそのHPを見てみると、一昨日から日本橋三越で期間限定で出品してるとのこと。

もう、とりあえず出張に行ってくるわと言って、買いに行ってしまいましたよ。(一応ちゃんとした用事はあったのですよ。)

こちら

f:id:RYEMASH:20150828195204j:plain

色温度の低い照明の下では分かり難いのですが、綺麗な薄い青色のガラスです。

店員さんと話していると、すべて2~3個しか持って来ていないらしく、売り切れ御免状態だそうなので、昨日気づかなければ、手に入らなかったかもしれません。

特に高価なものとか貴重なものを集めている分けではなく、とにかく気に入れば何でもよいというスタンスなので、こういう出会いは本当に嬉しいものです。

あ、今晩は呑まないので、これが何モノか等は、明日ゆっくりと。

ではでは