RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9870 500Km

ちょうど一年

今期9870を再起動してから一ヶ月ほど、購入してから一年ほどで、500Kmに到達しました。

f:id:RYEMASH:20151010192351j:plain

このクローンダイクは馴染むまでの痛みがとにかく激烈だったので、現状馴染んだ後のはき心地がたまらないのです。

未だに時々ニヤッとしてしまいます。はたから見ると危ない人です。

ちなみに、今期から少し手入れを変えました。オイルは相変わらずマスタングなんですが、ブラシを豚オンリーにしました。

馬のメタリック感も好きなのですが、少しいぶし銀的な雰囲気にしてみようかと。

豚ブラシはほとんど使っていなかったので、最初は毛が硬く、マットになりすぎていたのですが、今ではブラシも育ってきて、いい感じの金属感になってきました。

f:id:RYEMASH:20151010192356j:plainソールは後一年くらいで交換ですかね。

今から、次はどうしようかななんて考えています。

レースもちょっと違うものにしてみようかな。

しかし、茶芯は全く見えてきませんね。まぁ、これはこれからの楽しみってことで。

では、涼しくなってきて、ますますブーツの活躍する季節です。ガンガン履いて、手入れをしっかりという方向性は変えずに今期も楽しんでいきましょう。

ではでは