RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

緑川といえば

エクセル

これまた昔の話、初めて日本酒を呑み始めた頃、高くて中々手を出すことができなかった憧れの酒の一つが緑川エクセルです。

変わった名前だなぁと未だに脳裏に焼き付いています。多分一回くらいは呑んだはず。

そんな緑川を数十年ぶりに呑んでみました。

f:id:RYEMASH:20180410210843j:plain

緑川の純米です。

これこそ淡麗としか言いようのない味。吟醸香が無い分更にスッキリさが際立ちます。

f:id:RYEMASH:20180410211128j:plain

少しだけ温度を上げた方が旨味が立つかな。

ちなみに調べてみるとエクセルという銘柄は既に無くなっているようです。

ま、記憶の中にだけ残っている酒というのも乙なもの。

てことで

ではでは