RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

サンシャイン水族館 閑話

おみやげ

普段ミュージアムショップによっても、よっぽど気に入ったモノが無ければ何も買わないのですが、今回はテンションが変だったので幾つか買ってしまいました。

f:id:RYEMASH:20180520113829j:plain

まずは、サンシャイン限定、飼育員さんの監修の元で造られたケープペンギンぬいぐるみ。

ぬいぐるみなんて、数十年前にオーストラリア出張時にウォンバットを買って以来。

でも、流石飼育員さん監修なだけあって、ケープの特徴を捉えているし、サイズも手ごろ。

このぬいぐるみ、やはり一番のお勧めだけあって、ショップの数か所に置いてあるのですが、一番目立つところに並べられているのは、子供とかが触るので少し汚れているモノもありました。

気になる方は、壁際の目立たない所に並べられているのを物色するのがお勧め。

f:id:RYEMASH:20180520010517j:plain

更にアルパカ缶バッジも購入。早速仕事に使っているデイに装着。

仕事用なので、あんまり装飾するのは抵抗がありますが、そもそもこの黒デイは同じモノを使っている方も多いし、間違いない為にもこれくらいは良いだろうという判断。

下のミシェルゴンドリーのラバストと合わさって、少しずつカオスなバッグになりつつあります。

あと、勢いでペンギンタオルも買ってしまいましたが、さすがにこれは勢いが付き過ぎました。オヤジが外で使うにはファンシーすぎるので、ま、飾り用でもいいか。

てことで、テンション余っておみやげゲットのお話でした。

ではでは