RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ひと仕事が終わった後は

飲むよね

というか、飲むためにひと仕事をすると言っても過言ではない。

などとくだらんことを宣言しつつ、今日の一杯目はこちらから。

f:id:RYEMASH:20181215193153j:plain

コロラドのオスカーブルース。グナイトです。何故冷蔵庫に入っていたのか全く記憶に無い一缶。

Imperial red aleということで、一杯目にはちょっと重いかなと思ったのですが、思いのほか強い炭酸、軽い甘み、強めのアルコールで意外にサッパリ飲める一杯です。

f:id:RYEMASH:20181215193619j:plain

続いては久しぶりの瓶Jack Hammer。やはりこの苦みと旨味は唯一無二。

そして流れるように日本酒へ。といっても、この流れは久しぶりかも。

f:id:RYEMASH:20181215193919j:plain

長野、美寿々酒造のみすずです。
熟成、無濾過生原酒という割には雑味の無い綺麗な味。どちらかというと甘めですが、ラムネ系の甘さです。

酒器は寒くなると焼き物が恋しくなります。

f:id:RYEMASH:20181215194157j:plain

酒米はひとごこち。冷や推奨ですが、確かにこの酒は冷が美味い。

てことで、色々とこなした後の一杯、一杯?を愉しんでいる休日でした。

ではでは