RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

バーボンを麦茶で割って

アカプルコ

麦茶、特に大麦系の香ばしい麦茶を飲んでいる際に、これってバーボンに合うんじゃね?と思い立ち、だれか試した人はいるかなとネットで検索したら、まさかのマスメディアで宣伝していたようです。

30年前とかという話なら、ぎり私が酒を飲み始めた時期にも重なるのですがさすがに憶えていません。

こちら。

f:id:RYEMASH:20211023223106j:plain

ベースはレッドトップにしてみましたが、麦茶混ぜて氷で冷やすと濁るんだってのがまず驚き。

味は予想通りで、バーボンの甘さに、麦茶の香ばしさと種類の違う甘さが加わり、美味いには美味い。割ることでアルコールも下がるので更に飲み易くなり。

じゃあ、これが好きになるかと言われたら、それは無いです。

邪道感がすごいのと、そういうバーボン飲みたいなら、そういうのを探せって感じですね。

そもそもアカプルコって、ちゃんとしたカクテルがあるし。

時代的にバブルが生んだ徒花なのかな。そう思うとこの味を否定するのもどうだろうと微妙な気持ちになったり。

まぁ、買ったバーボンがあまりにも期待外れだった時には、麦茶割りで美味しくできるとと知っただけでも良かったかな。

てことで

ではでは