RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

行儀の悪さも

家飲みならでは

以前にご紹介した青レモンに嵌まっておりまして、ストックしていたジンがどんどんなくなる現象が起きています。その中でも特にナイトトラベラーのリンゴ感と青レモンの相性が非常に良いと。

てことはこれも合うんじゃね?と、試してみたのがこちら。

f:id:RYEMASH:20200922210112j:plain

カルバドスです。

そのまんまリンゴだし、これは美味いだろうという予想通りに美味い。

普段はソーダのみで割っていたのですが、青レモンを入れることで香りと爽やかさが広がります。

しかしカルバドスはメジャーな割には、あんまりバーなどで飲んでる方を見かけないような。私は大好きなんで、一杯目のカルバドスソーダとか、〆のアップルカー等でよく頼みます。

あ、タイトルですが、グラスの中をよく見ていただくとレモンが2つ入ってます。前のレモンも氷も捨てずに、継ぎ足しで作っているのです。

お店で2杯目を頼むと、さすがにグラスも氷も、もちろんレモンも新しくして作ってくれるのですが、家ならばこんな風に継ぎ足してレモンの風味を強くしたりなんかも自由自在。お店ではできない楽しみです。

なんなら、ジンからバーボンに移るときも、敢えて氷を変えずにジンの味を残したままバーボンを注いだりすることもあります。一応フランシスアルバートってカクテルもあるしね。全然違うけど。

こんな感じで家飲みを楽しんではいますが、やはりバーが懐かしいこの頃。心配なく外飲みができる日が来ますように。

てことで

ではでは