RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ライムじゃないよ

レモンだよ

前の記事の通り、スーパーに寄ってきたのですが、良いものを見つけたので、早速使用です。

f:id:RYEMASH:20200917201307j:plain

青レモンです。

バーでもジントニックを頼むときはピールだけというのが常なのですが、青レモンってのも珍しいのでくし切りにしてナイトトラベラーと合わせてみました。

結論。美味い。

ナイトトラベラーのリンゴ的な甘さと、青レモンの酸味が合わさって、これは良いです。

と、ここまで書いて気が付いたのですが、トニック入れてない。

単にジンソーダプラス青レモンでした。ジンリッキーのレモン版ですね。

まぁ、ならば色々飲んでみようということで、青レモンを入れた好みの順番はこのようになりました。

ナイトトラベラーソーダ=シュツットガルトトニック>ナイトトラベラートニック>真澄トニック

なんでしょう、青レモンの酸味は癖のある酒を更に美味くするって感じでしょうか。

しかし、今回くし切りで久しぶりに包丁を握って感じたことは、まぁ切れない。ステンレス包丁でも放っておくとなまるんですね。

とりあえず、今夜は砥石を水に漬けておいて、明日研ぎましょう。

てことで

ではでは