RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

カオスなラベル

味は素直

久しぶりの王道ルートでビールから日本酒へ。この一本で日本酒の冷蔵庫備蓄は無くなりました。また仕入れないと。

こちらです。

文字の多さとウネウネしたラベルでカオスなことになってますが、栄光富士のMAGMA、原始乃胎動、純米大吟醸です。

ラベルのウネウネに合わせて、グラスもウネウネにしてみました。

栓を開けた瞬間から香る吟醸香、味も香りのイメージ通り甘さメインのフルーティ。マスカット、ライチ、リンゴって感じでしょうか。

ただ、甘いには甘いのですが少しのガス感と合わさり嫌なべとつきはありません。

これは飲み易くて、お店で呑んだらべろんべろんになりそうな危険性を感じます。

米は赤磐市の雄町。オマチストってなんだろう?

普段あんまり香りの強い酒は好まず、大吟醸は選ばないことが多いのですが、これは香りと味のバランスが良く、呑んでよかったと思える一本です。

でも何でこれを買ったかは思い出せません。

てことで、次の日本酒はなんにしよう、というか上げてない写真も整理しないとなと思いながら久しぶりの晴れ空をのぞむ夕方でした。

ではでは