RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2018-05-20から1日間の記事一覧

意味が分からないよ、so-netさん

酔ってるからなのか? 以下、訳の分からない話が続きます。 時系列的に現象を書くとすれば、まず、5/8にso-netさんからv6プラスの提供を開始するので、現状IPoEを使っているユーザは順次v6プラスに移行しますというメールがありました。 で、今朝からインタ…

黒繋がりで

黒い酒 黒いブーツの後だからという訳では無いのですが、今日の日本酒は真っ黒です。 敢えて酒器も黒くしたので、何がなんだか分りません。 正解はこちら。 新潟、今代司酒造のブラック今代司、極辛口純米酒です。 現像時に色々調整して、なんとか読めるレベ…

ワークブーツ 9870 1700Km

敢えて濡らしていく 一時期は9875に100km程水をあけられていた9870ですが、気が付いたら追いついていました。 9870も1700Kmです。 もう、大きな変化は無いのですが、何となくクシャとした感が強くなってます。 更に、以前見られた金属的な輝きが復活していま…

こんな日和なのに

引き籠りなんて 晴天なのに湿度も低く涼しいという、外出にはまたとないお天気の一日だったのですが、宅急便を受け取ったり、送ったりする関係で一日中引き籠ることに。 悔しいので、ビールです。「ので」の因果関係はありません。 富士桜高原麦酒のラオホで…

サンシャイン水族館 閑話

おみやげ 普段ミュージアムショップによっても、よっぽど気に入ったモノが無ければ何も買わないのですが、今回はテンションが変だったので幾つか買ってしまいました。 まずは、サンシャイン限定、飼育員さんの監修の元で造られたケープペンギンぬいぐるみ。 …

サンシャイン水族館 その3

メインはやはりコレ サンシャインの見どころと言えば、こちらです。似たような構図の写真が多いのですが選びきれないのです。 天空のペンギンです。 マンションバックに泳いでいる姿がシュール。 マンションを見なかったことにすれば、横からのペンギン風景…