RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

バランスに秀でた

2本

当たり前のように酒ですが、今日の2本はバランスが絶妙です。

まずはビールから。

f:id:RYEMASH:20170608200341j:plain

何度かご紹介しているスコットランドのClan Brewing Company。今回はGolden Aleです。

栓を開けてから直ぐにモルトが香ります。甘めなのかと思ったのですが、スッキリ味。ピートを焚いていないスコッチ。甘みは感じず、頭の悪い書き方ですが良い麦汁という印象です。

このBreweryは見つけたら買いです。

で、流れるようにこちら。

f:id:RYEMASH:20170608201151j:plain

福島、松崎酒造店の廣戸川。同じ特別純米を4月にも呑んでるみたいですが印象は違います。

f:id:RYEMASH:20170608201711j:plain

前回は、香りを強く感じたのですが、今回は香りと味が上手く交じり合って、とてもバランスのとれた味という印象です。旨味、苦み、スッキリ感のバランスです。

簡単に言いますと美味いね。

てことで、なんか頭の悪いレポートになりました。

ではでは