RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな一日

〆る一杯 今朝というかもう日付が変わっているので、昨日の朝はとても静かでした。 雨音も風の音もせず、人の声も聞こえない。なんか不思議な感覚で目が覚め、結局そのままボヤーっと一日を過ごしました。 気付いたら夜も深くなって、どうせなら更にボンヤリ…

NT01AX 2週間使ってみて

切れない 本当に切れないのです。接続も電池も。 初代NT01が発売されてから1年も経たないうちにここまで進化するとは思いもしませんでした。以前に、TWSの問題点は接続と電池と書いたことがあるのですが、その2点が見事にクリアされています。 接続性で言え…

春と蕾とシャチと

春散歩 年末から腰をやられて、休日も外出しない日々が続いていたのですが、春めいて気温を上がり、体の調子も良いので久しぶりの春散歩です。 といいますか、オヤコフンさんのこの記事に中にあるシャチが気になったのです。 石橋供養塔(二ヶ領用水) 二子…

1500kmの積み重ね

比べてみましょう 昨日1800kmになった9875をご紹介しましたが、そういえば過去と並べるとどんな感じなのかねと思い立ちました。 今の資料的な撮影方法にした最古の写真がこちらの350km時点のモノ。2015/4/18です。 そして、ほぼ4年経過した先日の1800kmがこ…

ワークブーツ 9875 1800Km

こちらも恒例行事 9870と同様に、9875も1800kmになりました。こちらも恒例行事状態で、特に大きな変化は無いのですが、色合いが明るい分、汚れというか味が深まっているようにも見えます。 つま先にハイポリッシュは使っていないのですが、かなりの艶です。 …

気持ちよく呑む酒

悪酔いもしないかも 先ほどのイヤホンが期待通りかどうかドキドキだったのですが、とりあえずはOKってことで、安堵の酒です。もちろん飲む言い訳です。 ではビールから。 LagunitasのSucks。 程よいHop味と苦み。後味ちょっとシトラス。特徴が無いと言えば悪…

NUARL NT01AX

アップグレード momentumをメインに使いだしてから、NT01は塩漬けになっていたのですが、それはそれで勿体ないなということで、アップグレードサービスを利用してNT01AXにアップグレードしてみました。 形状はNT01と殆ど変わりませんが、ゴールド?カッパー…

ピッカピカに

してやるぜ 台所も10年近く使っていると、水道水のミネラルが溜まったり、もらい錆なんかでくすんでくるものです。ハンドソープの液だれも意外に頑固。 油汚れ等は毎回綺麗にしているつもりなのですが、こういう汚れは洗剤では落としにくいモノ。ならば耐水…

ワークブーツ 9870 1800Km

恒例行事 今期はペースがずいぶんと遅いようですが、9870が1800kmになりました。 正直なところ、もう書くことも無いのですが、恒例行事としてひとつ。 雨に濡れて、乾いた直後にブラッシングしたものですので、いつにも増して艶があるように見えます。 ヒー…

色々あった一週間を締めるのは

やはり酒 今週、姪っ子が関東の大学を受験するってことで、押さえとしての部屋探しを手伝ってくれと兄に頼まれ、試験終わりの姪っ子と一緒に不動産屋をまわってきました。 家探し自体は自分も数えきれないほどやっているので、よっしゃオジサンの手腕でも見…