RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

スマホ

機種変更しました

表題の通りですが、機種変してみました。

今となっては、機能的にもどれ選んでもさほど変わりなく、評判の悪い音声定額も、それなりに通話し、パケットはほとんどwifiという今の使い方では、かえって安くなりました。

MVNOという手もあるのですが、ちょいと面倒なので、そのままキャリア携帯です。典型的なロックオン客です。

先ほどこだわりは無いと書きましたが、大きさだけは、シャツのポケットにきちんと入って欲しいので、必然的に、Z3 compactを選ぶことになりました。

そういや、ガラケー時代もプレミニやエリクソンのフリップスタイルを使っていたので、基本的に小さいのが好きなんですね。

試しに普通のZ3も触ってみましたが、やっぱりでかい。でも、これ選ぶなら、タブレットにするなぁ。

ってことで、シャープ製から緑のZ3になったのですが、泥が4.4になったので、しばらくカスタマイズや操作に戸惑いそうです。

で、撮ってみた写真がこれ。

f:id:RYEMASH:20141112231756j:plain

うん。私の写真が下手なのはカメラのせいじゃないな。

ちなみに、以前のwalkmanと一緒で裸族仕様です。display保護シートもいらないや。あ、塗るタイプのやつを一度試してもいいかな。あれ、効果あるのかな?

てなわけで、ではでは