RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

気付いたら夜中まで

だらだらと

6月になりましたので、写真枠復活です。

昨日は昼からだらだら呑んでたのですが、発泡日本酒は冷えてるのをぐいっと飲みがちってことで、1時間も持たずに、一本消費。

もうちょっといけるかなと、ワインにチェンジ。

f:id:RYEMASH:20150601190508j:plain

いつもワインはリーデルのグラスを使っているのですが、今回は敢えて方口とタンブラーで。

さかなくらげもよく見えます。赤潮ですが。

f:id:RYEMASH:20150601190704j:plain

ワインはジュラのプールサール。最近の一番好みです。

まだ若いので別に方口にいれてデキャンタする必要も無かったのですが、ちょっと冷やしすぎていたので、温度を上げやすくするためにも使ってみました。

ま、綺麗だからと言う理由がメインです。

しかし、日本酒やワインのような醸造酒は店で飲むと二日酔いしやすいイメージがあったのですが、家で呑むとそんなことも無く、すっきり起きられます。

単純に量とスピードの問題なのかね。

バーボンに行ってたら今日が無くなっていた可能性がありましたが、なんとか耐えました。

ってことで。

ではでは